ちょっと怖かった私の春

まずは春松竹千穐楽お疲れ様でした〜🎉


今回は休演日無しの24連勤!!!


中盤くらいまでは学生の子は学業との両立も大変だったかな...?
本当に毎度言ってるけど大事な青春や休みをアイドルでいてくれることに費やしてくれてありがとう( ; ; )


私は今年の春は3公演入らせてもらえたけど本当に楽しかった!!!
楽しすぎて終わって欲しくなかった!!!


私的楽日は終わって欲しくなさすぎてfor now and forever見ながら泣いてたくらいやったし...


今振り返れば楽しかった春だったけど色々と怖かったりもした春だったな〜


正直に言うと今年の春龍太くんが松竹座にいるのが私は悔しかったです。
出来ることなら歌舞伎の稽古で不在っていうのが私の理想だったから。


まぁ9割くらいは分かってたけどね?
歌舞伎には出ないってことが


でも悔しかった。
ちゃんと出演者のところに名前が載ってるんやもん。
今年の春は松竹座にいてくれるっていう嬉しさと東京へは行かないんだなっていう悔しさ両方あった。



今でも悔しいよ?御園座にはお呼ばれされないかなって思ったりもしてるから。




「今年は春松竹おるんやな〜去年はおらんかったけど今年はどんなポスターになるんやろ?」って思ってたのに全然ポスターが公開されなくて「私への誕生日プレゼントにしようとしてくれてるんかな?」とか冗談で言ってたら本当に私の誕生日に公開されたポスター(笑)



一番の感想としては龍太くんが1列目にいることが嬉しかった。




みんなも知ってる通り最近不在になること多いじゃないですか...


言葉濁したけど要はメインとしての扱いが減ってるってこと


とある番組も今までは毎週出てたのにいないことが増えたりオープニングでいないって分かったらshowtimeはいてくれるかなってドキドキするようになったり...



本当に心臓に悪い!!!!!





雑誌だって呼ばれないこともある...



春松竹が発表された時、名前は書いてあったけど一抹の不安があったのは事実



でもポスター公開されたら1列目にいたの!!
自担が!!!!


もう私はそれだけで安心したよ。



すぐ考え込む重いオタクっていう自覚があるので私の考えすぎなのは重々承知だけどそれでもちゃんとメインとして扱われてることが嬉しかった。


それにちゃんとメインの括りにされてたのも嬉しかった。



私が1番「メインってなんやねん!」って思ったのはあけおめのネクステだったから



辛かった〜
だって龍太くんおらんし...



センステで歌ってる6人はとてもかっこよかったんだよ!!


でもやっぱりその中に自担がいないのが辛くて必死に涙こらえたし「なんでおらんの」ってずっと思ってた。


メンステに颯爽と現れてフラッグ操る龍太くんはめちゃくちゃかっこよかったけど!!!



でも!!!!6人の括りとは別にされてる気がしてしんどかった


今までだって「なんで6人なんやろう」って何度も思ったし「7人じゃだめなん?」とも思ったよ。


少クラだって大好きなLOVEが映像化されたのにそこに龍太くんの姿はないしあの円になって歌う演出すごく好きなのにあの場に笑顔で歌う龍太くんはいないし...


LOVEが映像化されたのは本当に嬉しいけど見たら涙が出てくるから今だに見れてないです。
これは私の気持ちの問題




そんなこんなで迎えた春松竹初日。


今だから言えるけど怖かった。


また6人にされるかもしれない。
7人じゃだめなの?ってまた思う状況になるかもしれない。




でも私の心配なんて杞憂やった。


龍太くんはずっと輝いてて0番で歌うことも多くて口上任されて18年組のお世話も任されてってあげればキリがないくらい私の好きな龍太くんがそこにいたから。


きっとこの先また6人にされるかもしれない。なんでこの場に龍太くんはいないの?って思う状況が来るかもしれない。


でも私がこの春見た龍太くんはずっと光り輝いてたから。
龍太くんはいつだって腐らずやってくれてファンを大切にしてくれてアイドルでいる自分をちゃんと理解してて自覚を持ってる人だから。



私はその背中に付いていくだけ。



オタクをしてる以上"絶対"とかそんな保証のないものは信じちゃいけないと思ってるし使うのも無責任になっちゃうかなと思ってるけど私は龍太くんがアイドルでい続けてくれる限り彼を応援しよう!ってそう思った春でした。



巷では30歳迎えたら龍太くん卒業しちゃうかもとか龍太くん辞めちゃうかもとか言われてるけど私は辞めないって思ってるから!!!
龍太くんが松竹座の舞台に立ち続けてる間、私は大阪に行って歌って踊ってる姿に対価を払って目に焼き付けるって決めてます。
というかこの春そうするって決めた。



いつだったかな?
「見られるためにここ(ステージ)に立ってんねん!」っていう言葉が龍太くんから発せられたことが嬉しかった。
「あぁこの人はアイドルとしての自覚がある人だな」って思えたから。



「龍太くんは辞めないよ」とか無責任なこと言えないけどね。
少なくとも私は辞めないと思ってるし自分の限界まで、いや自分の限界超えてでもファンにアイドルとしての姿を見せてくれる人だと思ってるから私は何の心配もしてません!!!!!!



松竹座にいつまでもいるのがいいわけじゃないのは分かってるし外部舞台で欠席するのはかっこいいと思ってるからそういう事がこの先起きてくれればいいなとも思ってます。



結局何が言いたいかというと龍太くんが自分の歳のせいにして途中で挫折するとか私は思ってないからこれからも応援するって事!!
だってあの人自分で認めてるくらいの負けず嫌いやから。
中途半端なところで投げ出すような人じゃないと思うから。



この春たくさんの幸せをくれた龍太くんを信じてこれからもオタクをしていくだけです!!!


いつだって好きを更新してくる龍太くんは最高だよ!!!


春松竹本当に本当にお疲れ様でした!!!
また夏に龍太くんに会えるの楽しみにしてます🙌🏻




ほなまったな〜〜!!!!

f:id:eryululu:20180324221548j:plain