自担が滝沢歌舞伎に呼ばれなかったオタクの話

今泣きながらこの記事を書いてるから文章まとまらない気しかしないけどどこにぶつけていいのか分からないこの気持ちを一旦ここでぶちまけさせてください



結論から言うと今年の滝沢歌舞伎に私の自担は呼ばれませんでした


”悔しい”
この一言に尽きる





今日新橋演舞場で迎えた滝沢歌舞伎初日
Twitterを開いて目にした「滝沢歌舞伎初日おめでとうございます」っていうフォロワーさんの言葉で今日が初日だということに気づきました
そして思い出した一年前の龍太くんの姿
奇跡的に自分の名義が当たって行った滝沢歌舞伎
初めて一人で東京に遠征してまで見に行った滝沢歌舞伎
本当に本当にかっこよかった
あの有名な滝沢歌舞伎に出てる自担が誇らしかった
そしてあの舞台は私にこれから先も龍太くんを応援していこうと思わせてくれた私のオタク人生で大事なきっかけをくれた舞台
その前から龍太担って言ってたけど滝沢歌舞伎に行かなかったらこんなにも龍太くんのことを応援したいとは思わなかったかもしれないし沼にもはまってなかった気がする
(たらればの話だからどうなってたかは分からないけど)
だからこそ今年も滝沢歌舞伎に出て欲しいって思ってた
去年の千穐楽で滝沢くんが「来年も滝沢歌舞伎に出てる時間あったら関西に伝えろ」って言ってたのをレポで読んだから無理かな~とはちょっと思ったりもしてたけどでもこの1年龍太くんはずっと「滝沢くんともう一度お仕事がしたい!」って言ってたし私も共演して欲しいと思ってたからやっぱり出て欲しかった

ジャニーズWESTのコンサートを観に行った友達から「龍太くん黒髪だったよ!」って聞いて滝沢歌舞伎出演あるかなって淡い期待を抱いたりしてたし...
同担と「龍太くん黒髪がお仕事ならいいね~」ってLINEしてる時間も楽しくてしょうがなくて早くお仕事の発表されないかなって思い続けてた





出来ることならあの頃に戻りたい
龍太くん滝沢歌舞伎出てくれるかなってドキドキワクワクしてたあの時に戻りたい
まあ戻ったところでいずれは現実突きつけられるからそれはそれで辛いけど




夢なんて本当儚いね...




悔しい
なんで龍太くんの名前がないんやろう
出たいって言ってたのに
滝沢くんともう1度お仕事したいって言ってたのに
去年の頑張りは評価されんかったんかな



ずっとこんなことしか頭に思い浮かばんくて涙が止まらんやった
今も泣いてる
昼休みにメールを見てから午後どうやって仕事したのか覚えてないくらいショックやった




私は弟組にお仕事がどんどん決まっていくのが悔しくてお兄ちゃんたちにもお仕事が決まって欲しかったから一気にお仕事決まったのはうれしい
だって仕事が決まって欲しくてステマ記事まで書いたから!!
でもそこに龍太くんの名前が無いから私は悔しいし複雑な気持ちになる



去年の龍太くんの頑張りが次に繋がったんだよって言われればその通りなのかもしれない
単身特攻していった龍太くんはかっこよかったから
でも次に繋げるのも大事なことだけど次に繋げる舞台に一緒に出て欲しかった
結局はそこ


"滝沢歌舞伎にもう1度出演して欲しい"


これが私の願いだったから
何回メールを見てもそこに龍太くんの名前はない
何回ジャニネを見てもそこに龍太くんの名前はない
人って本当に悔しいときは涙が出てくるし涙が止まらないんだなって思った





私のフォロワーは自担が兄組の括りにいるからかもしれないけどお兄ちゃんたちの担当が多くて今回の滝沢歌舞伎該当担もたくさんいる


おめでとうって言わなきゃいけないのに...
自分が望んでた兄組に決まったお仕事なのに...
関西Jr.にお仕事が決まるのはめちゃくちゃうれしいことなのに...



ごめんなさい
おめでとうの言葉が言えなくて
ごめんなさい
お仕事決まって嬉しいねって一緒に喜べなくて
ごめんなさい
幸せなTLに”泣く”とか”悔しい”とか負の言葉ばっかり並べて




お友達の康二くん担も自担にお仕事決まったからうれしいはずなのに心配かけてごめんね
「私も悔しい」って言ってくれてありがとう
本当に何度も言うけど一番におめでとうって言えなくてごめん





龍太くんはきっとおめでとうって言ってるんだろうな~
あの人は本当に優しい人だから
負けず嫌いだから悔しいはずなのに
滝沢くんとお仕事がしたいっていう自分の願いが届かなくて悔しいはずなのに



私も自担に見習っておめでとうって言わなくちゃ
龍太くんが本当に言ってるかは分からないけどね
私の想像だし
でも龍太くんならきっと言ってるだろうから私も言わないと





多分もうちょっと時間が経てばおめでとうってするっと口にできるかもしれない
でもやっぱり今は時間が欲しい




龍太担としての私のエゴです
別仕事で歌舞伎に出られないっていうことならそれはしょうがないことなのかもしれないし嬉しいことだけど
でも現状何のお知らせもないから不安になるし心がやられてしまうし悲しくなる


もっとポジティブに物事を考えられるオタクでいたかったな~
きっと別仕事だよって龍太くんが次に繋げてくれたんだからって喜べる人でいたかった
ネガティブにしか考えられない自分が本当に嫌になるしもっと前向きに龍太くんを応援できる人になりたかった



けど今は無理だからとりあえずここに書きました
気分悪くさせてごめんなさい

特に歌舞伎該当担の皆
皆の幸せ邪魔して本当にごめんね




久しぶりにこんなに泣いたから次は龍太くんにお仕事が決まって泣きたいな!!!
嬉し涙流したい!!!
そうなる未来が来てくれたらうれしい!!!
というかそう思わないとやってられない!!!


滝沢歌舞伎に出て欲しいっていう私の願いは打ち砕かれてしまったからとりあえずお仕事の報告をください
心やられて死んでる私に生きる気力をください
お願いします