自担に向けられる言葉の数々


最初に言っておくと題名にも書いてる通り今回は自担に関したことを書きます!!


だからキンプリのデビューに賛成するブログでも反対するブログでもないです。


でもキンプリデビューがこのブログを書くきっかけになったのでちょっと長くなるかもしれないけどそのことにも触れますね。




昨日私が住んでる地域は朝から雨が降っていました。

雨が降ってると心も沈んであんまりテンションも上がらないんですよね〜


朝から憂鬱だったけどなんとか午後の仕事をしていたら側に置いてたスマホにLINEの通知が来ました。

KING担の友達からのLINE。



「キンプリデビューするって...」




もう頭の中ははてなマークだらけ。





「どういうこと?」

「え?本当にデビューするの?」



情報収集するにはTwitterだと思って

Twitterを開きました(笑)

案の定TwitterにきてみたらTLが大騒ぎで

デビューが本当のことだということを理解した。




嘘、理解なんてしてない。




どんなにたくさんのネットニュースに目を通しても現実味がない。

それに私がJr.担になってから初めてのデビューだから余計慣れてない状況にびっくりした。



でもちゃんと書いてある【デビュー】という文字が...

どのネットニュースにも【今春デビュー】って...




デビューなんて当分ないと思ってた。

それは多分心の奥底にジャニーさんの言葉があったからだと思う。



「デビューさせる気は当分ない」



大分ニュアンスだけどこの言葉はJr.担なら一度は聞いたことがあると思う。

私もその中の1人だし。



ネットニュースに書いてあるから多分本当のことなんだろう

みんな騒いでるから本当のことなんだろう



〜だろうとしか頭の理解が追いつかなかったんです。

だってあまりにも突然のことすぎるし

何より今帝劇で公演してるんじゃないの?って...




色々検索してだんだん本当のことなんだって気付き始めた。



と、同時にいろんな意見を見てある感情が湧き出してしまったんです。





”悔しい”






この感情はキンプリデビューに関して抱いた感情ではないです。

もちろん追い越されちゃったことは悔しいけどね。

追い越された悔しさ以上に悔しいことがあったから。



私が悔しいって思った理由は自担に対して向けられた言葉の数々を見たからです。




私の自担は28歳です。

今年29歳になります。

私のアイコン見てもらえれば誰か分かると思います。





WESTがデビューするまでに長い年月かかったから次のデビューは関西じゃないって頭の中では分かってはいました。



でも頭の中では分かってても気持ちが追いつかない時ってあるじゃないですか?

その時の私はまさにそれで...


今回のデビューが関西じゃない。

そうなると自担のデビューはその分遠のいたっていうことになる。


そんなことを考えてたらある意見を目にしました。



彼がデビューするとしてももう30過ぎたら無理なんじゃないの?



ちょっと言い回し変えてるのでニュアンスです。

そっくりそのまま書いちゃうのは私が嫌だったから。



これを見た時悔しかった。

本当にただただ悔しかった...


これだけだったらスルー出来たのかもしれないけどそうじゃなかった。


デビューなんて無理でしょ

年齢的に諦めろ

リストラされるらしいよ

辞めちゃうらしいよってどこからの情報か分からないことまで...

挙げ句の果てには年齢いってるんだからデビューさせてあげてってそんな意見まであったよ。


嘘でも言って欲しくなかった。

こんな発言した人たちがどういう思いで言ったか分からないけど自担のことそんな風に言われて誰が嬉しくなる?喜ぶ?


スルーすればよかったのに心無い言葉を受け止めてしまった私も悪い。

でもやっぱり見たくなかった。

それに憶測ってこうして広まるんだなって思った。




彼が自担になっていろんな意見を目にしたし

昨日キンプリのデビュー発表されてからも目にした。



何回見ても心無い言葉には心えぐられます。





彼の担当になって一年ちょっと経ちました。

短い間だけどいろんな意見見たよ。



今でもそんな心無い言葉には慣れません。

慣れる気もないけど





私の自担はデビュー諦めてないって言ってくれたんです。

言葉足らずだし伝わりづらいことも確かにあるけどそれでもデビュー諦めてないって雑誌で読んだ時は本当に嬉しかった。

諦めてないって言ってくれた自担のこと信じたくなるでしょ?

自担のこと応援したくなるでしょ?



だから悔しいと思うし

頑張れって思うし

付いて行きたいと思うし

応援したいって思うんですよ。




追い越されちゃったのも確かに悔しい。

だけどやっぱり何が悔しいって自担のことを年齢で下に見られてる気がするのが本当に悔しいの。




こんなこと言うとお前が年齢気にしてるからだろって言われちゃうかもしれない。

確かにそうかもしれないです。

年齢のこと焦りがないって言ったら嘘になるから。


でもいじられキャラだからってオタクにまでいじられてるのを見るのは辛かった。

もはやいじりなのかな?

とにかくいい気持ちにはならなかったです。

語尾に”笑”って付けられてるのもこちら側としては全く笑えなかったし。



どうしても心無い言葉を目にするのが辛くて

一人で抱え込む勇気がなくて

ちょっと吐き出したくなってしまいました。

駄文ごめんなさい。





あとこれは自担に向けられた言葉じゃないし

私の個人的な考えなんだけど一つ気になってることがあって...

私映画のセリフ引用されるのがあんまり好きじゃないんですよね。


なんだろう

私の心が狭いだけなのかもしれないんだけど



あの映画は本当に素敵な映画でその中のセリフなんだよ。

今度デビューする関西出身の2人に向けて言った言葉じゃない。

なんだか利用された気がして嫌なんです。

あれは役!!!

映画は映画。現実は現実。

それに自担を巻き込まないで〜〜

「仲間切ってまで売れたいんか?」っていうセリフを批判するために使わないで欲しい。

物語の流れで発した一部分のセリフだけを切り取らないで欲しい。

「ほら!こう言ってるよ!」ってそれは違うよ( ; ; )( ; ; )


セリフの真相が知りたい人はレンタルして見て欲しい!

贅沢言えば買って欲しい!

本当に素敵な映画だから!

批判に利用されるような言葉じゃないって分かるから!


4/4発売&レンタル開始です(^O^)

ぜひ見てください!!




自分で書いててもう何が何だか訳が分からなくなってしまった〜〜〜〜(笑)

最終的に愚痴だらけになってしまったし

ネガティブ全開で読み辛くて申し訳ないです。




まとめて何が言いたいかというと、、、



私はやっぱり自担が幸せになってる姿が見たい!

彼の幸せを私が全部理解するのは無理なんだけど!!

でもデビュー諦めてないって言ってくれたことを私は信じてるから付いて行きたいんです!!!


ただそれだけ!!!!!!



オタクの数ほどいろんな意見があるから

私も折り合いをつけて

オタクしないといけないなと思った1日でした。




龍太くんが好きだし

関西Jr.が好きだから

これからも応援させてね♡