もう一つの悔しさ

f:id:eryululu:20180121014801j:plain

こんな短期間にまたはてブロを書いてしまったことを許してください。



本当は前回のブログで終わらせるはずだった。


でもやっぱりもう一つの悔しさのこと。
関西Jr.に思うこれからのこと。
文字に残しておきたかった。
春松竹の当落も出たことだし区切りがいいかなと思って今自分の心の中を一度整理したかった。

要は備忘録みたいなものです。
文章まとまらない気がするし、ただただ自分の思ってることを綴ろうとしてるだけだから読みづらくなるかもしれない。

だけど未来の自分が今私が感じてることや思ってることを後々読み返した時にこんなこともあったな〜って笑い飛ばせるようになればいいな。
そんな未来を願って書きます。


あの日のことは多分一時忘れることが出来ないし忘れないようにしなきゃいけないなと思ってる。
悔しさとかあらゆる感情丸ごと全部。


例の発表が水曜日の午後にあって彼らがデビューすることを知った後は仕事なんか手につかなかった。

本当にデビューするの?
嘘じゃないよね?
春にデビュー?
デビューってこんなに唐突に知らされるの?


そんな戸惑いの中考えてたのは自担のこととその周りの人たちのこと。
必死に頭の整理をしながらずっとこの先の彼らの未来について考えてた。
私が考えたところで本人たちの人生だからどうしようもないのは分かってるんだけどね。
でもやっぱり考えてしまうのはオタクの性なのかな...?


私がJr.担を始めたのは一昨年の10月。
Jr.担始めた=関ジュ担を始めたってことなんだけど。
正直この1年ちょっとで関ジュ担しんどいなと思ったことは何度もある。

メディアの露出が少ない。
メディアに出たとしてもメンバーはほぼ固定されてる。
春夏冬と定期的にコンサートはあるけど基本彼らを見れるのはそのコンサートだけ。
私は関西住みじゃないから関西ローカルの壁がある。
いつどの雑誌に出るかという保障もされてない。
元々WESTの応援をしてたから関ジャニのデビュー以後彼らがデビューするまでに長い期間がかかってることも知ってた。
今いる人たちが次デビューするならまた長い年月がかかるのかな?ってそう思った。
WESTの応援をしてたと言ってもそれは彼らがデビューした後からだからJr.担になるということがどういうことか分かってなかったんです。

こんな風にあれこれ言い出したらきりがないけどね。
言い方は悪いけど応援する上でのデメリットはたくさんあった。
自担はメインという扱いにいるから大分贅沢なこと言ってるのかもしれない。
でもそれでも少なからずデメリットはあった。


でもそれでも今こうして応援を続けてるのは自担が輝いてる姿を見たいから。
自担の周りにいる人たちが輝いてる姿を見たいから。
それに彼らがファンを魅了してくれるから。


関西Jr.って本当に魅力だらけなの。
デメリットなんてないことにするくらい素敵な人たちの集まりなんです。
かっこいい姿もかわいい姿もおもしろい姿も全部見せてくれる。
とある某有名な方が言ってたけど顔がいいんだから人生イージーモードなはずじゃん?
なのにがむしゃらに歌って踊って笑いに貪欲なところ見たらそりゃ推したくなりますよ。
関西Jr.でいることに誇りを持ってるところも推したくなる要因の一つです。


関ジュ担を始めて本当に楽しかった。
今でも楽しい。
今まで通りデビュー組担してたら出会えなかった素敵なフォロワーさんたちに出会って彼らのことかっこいいね〜かわいいね〜おもしろいね〜って言い合えて。
本当に不思議だよね。
SNSで繋がって顔も知らない人たちとワイワイしてるんだもん。
素敵な人たちと大好きな彼らを応援するのが楽しくてしょうがなかった。

例のデビューが発表されるまでJr.がいかに不安定な立場にいるのか忘れてたのかもしれない
愚かだな〜私
これから先も何気ない日々が続くと思ってたんだよ。

そんな愚かな私に現実が突きつけられました。


Jr.6人がデビューする。


私は西の6人時代のことをよく知らないからそこに対して知ったかぶりする気はないです。
だから「悲しい」とか「寂しい」とか「なんでなの?」っていう感情は起きてこなかった。
でも多くの人が6人時代のことを言ってるところを目にした。
大切な宝物なんだと思う。
大切な思い出なんだと思う。



彼らも共に活動してた仲間がデビューする事に対して何かしらの感情や思いはあると思う。
でも彼らは優しいから恐らく「おめでとう」って言ってるんじゃないかな。
3人だけじゃない。
他の関西Jr.の人たちも言ってると思う。



強いな〜
優しいな〜




でも彼らには悔しいって思ってて欲しい。
俺らが追い抜かしたるって思ってて欲しい。
だって私は悔しいもん。
めちゃくちゃ悔しい。
本当に悔しい。
だからこそ彼らにも悔しいって思ってて欲しいんだよ。
押し付けがましいのは重々承知してる。
でも「俺らには無理やな」とか「諦めようかな」とか思ってて欲しくない。


というかそんな風に考える人たちだと思ってないな。
私が思ってるよりずっとずっと強い人たちの集まりなんだよ、きっと。
応援歴が短い私が言うのも恐れ多いけど。


私の2018年の初現場は城ホでのあけおめコンでした。
”新曲が出来ました!って嬉しそうに報告してくれたところ”
”2018年かかって来いやって言ってたところ”
”弟組引き連れてる姿”
”ファンの皆さんありがとうって日誌で伝えてくれるところ”
”関西Jr.らしく笑いを入れてきたところ”
”歌って踊って魅了してくれたところ”
全部かっこよかったよ!!

大阪城ホールにいる関ジュ担が自担カラーのペンラ持ってていろんな色で染まった会場もソロ曲の時やユニット曲の時は歌ってる人のイメージカラーに染まっていく会場もとても綺麗だった〜〜
うちわにファンサしてる彼らめちゃくちゃアイドルしてて楽しそうでうちわ持てる現場っていいなと思った。

本当に本当に最高の2018年の幕開けだったよ!!!!
だからこそこれから先の彼らに期待してるしこの期待に応えてくれるだろうと思ってる。



「おめでとう」って言った先に「俺らがいつか追い抜かしたるから覚悟しとけよ」くらいの気合いを持ってて欲しい。
私はそれに付いて行きたい。
付いていくから彼らが目標、夢を叶えていく姿を見ていたい。
大吾くんがよく言ってる【夢は口に出せば叶う】っていう言葉、本当に素敵だと思う。
大吾くん自らその言葉を実行していくところすごくかっこいい。
自担も殺陣がしたいと言って去年は殺陣のお仕事が出来たし。
夢をどんどん口に出して欲しい。
みんなの夢が叶うといいな。
叶って欲しいな。
思い描く未来に向かってがむしゃらに突き進んでほしい。





今は本当に春が楽しみ!!
自名義全滅だったけどお友達に助けていただいたからにはちゃんとこの目に今の彼らを焼き付ける責任があると思ってる。
だから私は春、〈彼らのホーム〉に〈彼らのコンサート〉を見に行って〈彼らが伝えようとしてること〉を全力で受け止めたい。


お前ら何の心配してんねんって笑い飛ばして欲しいです。
迷うことなくただ俺らについてこいって言葉にしなくてもいいから伝えてくれると嬉しいです。



この先も彼らに付いていきたい。
少しでも長く彼らが進んでいく道のお供がしたいです。
悔しさを乗り越えた先にみんなで笑い合ってる未来がありますように。